Blog

スーツのフィッティング・後編

お客様に納品させて頂いた、Foggy&Sunnyのパターン・オーダーの3ピース・スーツです。
ご親族の結婚式で着用され、なおかつその後ビジネスでも着用できるスーツがテーマでした。

僕は迷わずチャコールグレーの3ピース・スーツをお勧めします。明るい時間から夜まで着用されても違和感のない色目ですね。明るい時間のミッドナイト・ブルーなんて野暮ですから。

さて、フィッティングですが、ゆとりの取り方がとても理想的に仕上げる事の出来た1着です。
物凄くスレンダーなお客様なので、スーツの寸法をヌード寸法に近付け過ぎると、優雅さにかけチープな印象になってしまいます。
着丈を短く5つ釦のベストにして、股上の深いトラウザーズを合わせる事で、上から下に綺麗に流れるラインを出せたと思います。

写真で見直すと、もう少し胸回りを広くとってドレープ感があるともっとカッコいいなぁ。。とも思います。
ですが、前回中川の着用していたスーツのフィッティングより断然綺麗だと思います。

中川と同じような体型のお客様ですが、僕より断然バランスよく着こなされていて、見ていて凄く嬉しくなっちゃいます。

ポケット・チーフ、ダブル・カフスのシャツであれば言うことなしです!

次の1着は更に美しくお作りしたいですね☆

blog一覧

TOP