Blog

VIGANOについて

web担当です。
先日アップした「VIGANO」のパンツについてお伝えしきれなかったことを少し載せます。
少し書き足したかったのはグレーのパンツについて。

こちらのパンツ、実は普通のドレスパンツとディテールが少し違ってるんです。
写真で気づかれましたか?

正解は…ポケットの形に注目して下さ~い♪

お分かりでしょうか?
そうこちらのパンツ、「Lポケット」になっているんです。

このポケット、「FROG MOUTH POCKET(フロッグ マウス ポケット)」と言われていて、60~70年代にはとってもポピュラーなディテールでした。因みに紳士たちの永遠のスターであるジェームズ・ボンド。その中の「ゴールドフィンガー」でジェームズ・ボンドはツイードジャケットにこのキャバルリーツイルとフロッグマウスポケットのコンビネーションのパンツを合わせていました。
って聞いたらもう買うしか選択しないですね♪

そしてもう一つここで書きたいのは「裾幅」について。
こちらのパンツ。昨今のパンツに比べると裾幅が若干広くなっています。

え~、裾幅が広いパンツなんて穿きたくな~い。とトレンディ―男子たちは言いそうですけど、ここ「FOGGY&SUNNY」に集まるクラシック好きなお洒落紳士たちにはその魅力を分かってもらえると信じています!!

今一度思い出してみてください。
裾幅の狭いパンツ穿いて椅子に腰かけて、はい起立!!って言われた時にみなさん足元どうなってますか?
ホーズ穿いてたら摩擦で引っかかって裾がめくれ上がってませんか~?

それをいちいち手で直す仕草。…格好悪いです。

でもこちらのパンツはそんな心配ご無用!!
トレンドに流されすぎてない裾幅ですので、安心して座った状態から立ち上がることが可能なんです。

という理由でも、是非お手にとってこちらのパンツを穿いてみてもらいたいです。
気に入ってもらえると思いますよ~♪

web担当

blog一覧

TOP