Blog

スーツの季節 〜クール・ビズの終焉♬〜

すっかり秋めいて涼しくなってきましたので、スーツを楽しみたいですね。

素材は、ドーメルのスポーテックス。春先と秋に大活躍の素材です。ややメランジがかったチャコール・グレーで朝から夜まで、様々なシーンで大活躍してくれてるチョーお気に入りの1着です。

リベラーノの注文服ですが、コーデは、あまりTOO MUCHにならないよう心掛けてます。注文服に注文靴、ドレスシャツやネクタイまでエレガントなモノは合わせないように心掛けております。

なんか怖いじゃないですか、本気過ぎて…それしか知らない人みたいで…
そもそも田舎の洋服屋ですし、普段の中川らしくいたいので♬

ちょっと外すという感じですかね。ブルックスのボタンダウンに縫製レベルの低い野暮ったいネクタイを合わせて。

本当は靴はオールデンかトリッカーズあたりの野暮ったい黒い靴を合わせたかったんですが…お家に忘れちゃいましたので。。笑

お客様からプレゼントして頂いたドーバーの黒いスエードを合わせてみました。なかなか合ってるんじゃないかな??

エレガントな3ピース・スーツにブルックスのボタン・ダウンを合わせるテクニックは、憧れのフレッド・アステアのテクニックを拝借致しました(^_-)

何回も力説しておりますが、スーツの股上は深く、ウエスト・コートは短く!! が、ピッコロ中川には基本です。
少しでも足長く見せたい願望…

スポーテックスもそこそこウェイトがあり、仕立て栄えして良いのですが、風を通してしまいます。
真冬は、北風ヒューヒュー通してしまうのです、、、富山の冬を乗り切るため紡毛フランネルの3ピースが欲しい今日この頃です…

みなさん、お仕事頑張って良いスーツ仕立てましょ♬

by Piccolo Nakagawa

blog一覧

TOP