Blog

世界ポスタートリエンナーレトヤマ

美術館、感性を養うためにもたまに足を運ぶようにしています。

現在、富山近代美術館では世界から最新のポスターを公募し、審査・選抜する「世界ポスタートリエンナーレトヤマ」が開催中。
展示スペースには世界各国から応募があったポスターが展示されていました。

展示物を見ていて感じたことの一つに「赤色の力って凄いなー」ということがあります。

危険、残酷、エネルギーなどの様々なメッセージを伝えるために一部のポスターで「赤」が使われていたのですが、どれもとてもインパクトがあり脳裏に焼きつきました。

アメリカの大統領が重要な演説などの時に「パワータイ」として赤のネクタイを使うって話は有名ですよね。

赤はやはり人に与えるインパクトが強い色なんだなーと再認識させられた瞬間でした。

web担当

blog一覧

TOP