Blog

チープ・シック

Liverano&Liveranoの三者混(ウール×リネン×シルク)ジャケットにホワイトデニムを合わせて。

Levi’sのホワイト・デニム、ロシア軍のボーダー・カットソーはFOREMOSTさんで購入♪

こちらのジャケットは肩幅広め(ややドロップショルダー)、絞りも緩めに作って頂きました。
最近細い上着ばかりが港に溢れているので、あえて天邪鬼にたっぷりした雰囲気のジャケットに仕上げて頂きました。

生地は、作る際に発色の良さが決め手になりこちらをセレクト。
柔らかいフェミニンな質感であることからDRAPERS(ドラッパーズ)ではないかと思います。

最近はこんな感じでチープ・シックな装いを模索しております。ウールのスラックスにドレスシャツとネクタイを合わせる通り一辺倒なコーディネートばかりでは、退屈に感じる今日この頃…

本格的な注文服をドレッシーに着こなすのではなく、、、デイリールックに取り入れて着崩すのがマイブームです。

センスもオヤジ化していくような気がするしね、、、笑

中川康成

blog一覧

TOP