Blog

My Favourite Winter Look

年の瀬に迫りようやく薄らと雪が積もり、本格的な冬の到来ですね。
お魚も脂がのって美味しさを増し、お酒も益々すすみます。
お酒もトックリで燗をつける…僕が一番好きな食の季節の到来です♪

Fashionもトックリの季節です。
そう、タートルネックの季節到来です。
小さい頃寒い季節になると、よくお婆ちゃんに“トックリ着られ~ ”
って言われました。祖母が生きていた頃のほっこりする素敵な思い出。
タートルを着ると身も心もほっこり温かい気持ちになるんです。

コーディネートは、ジャケットの下にタートルネックを着るのが一番のお気に入りスタイルです。
若い子がやると可愛らしいし、オジさんがやると渋い、万人向けスタイル。
映画ブリットの中のスティーブ・マックイーンは男らしさを、アニー・ホールの中のウッディ・アレンは野暮ったさを、それぞれの魅力を引き出してくれていました。

写真で着用しているLiverano&LiveranoのタートルネックはScotland製で、Geelong Lambswoolで編まれています。カシミアに匹敵する柔らかさでチクチク感ゼロ。ストレス・フリーの優しい肌触りですよ♪

ジャケットにトックリでみなさんも“冬のほっこりスタイル”楽しんでみて下さい(^_-)

by Piccolo Nakagawa

blog一覧

TOP