Blog

靴磨き

ブーツと短靴。お洒落に目覚めた思い出の靴2足です。

s1

ジョン・ロブ、コテージ・ラインのロッキー。20年選手。富山の風雪で劣化が進んでおりますが、大切に磨いてきました。白いステッチに気をつかいながら。先日初めてプロの磨きに出し、見違えるほど綺麗になりました。これからは、お年寄りに接する気持ちで大切に履こう。あと20年履けないかな〜。ビンボーくさ…笑。

初めて買った短靴。オールデン#990。踵の皮も裂けてしまったけど、補修して大切に履いてます。アッパーも微妙に裂けてきたな。こちらは、18年選手。

s2

大切に磨きながら履けば、20年はちゃんと履けますよ。良いモノって高価だけど、愛着を持って付き合えば長持ちするんです。

お洒落は足元からですよね。
みなさん、靴を磨きましょう♪

10月末にFoggy&Sunnyで靴磨きのプロをお呼びしてイベントを企画しておりますので、みなさまお楽しみに。

blog一覧

TOP